お申し込み

参加セミナー

セミナー名
主催者名
開催日時 2020年12月12日
開催地 東京
時間 14:00〜16:00
開場時間 13:45
参加対象 確定拠出年金・iDeCo・NISA・つみたてNISAの金融機関では教えてくれない中身にについて。またトータルな安定運用を目指す方
参加条件 30代から60代の方
備考 マネーコンサルティンググループとは?
2000年辺りから世界の変化に連動して日本の社会にも多くの変化が起こりました。「自己責任」という言葉が出始めたのもこのころかと思います。
そして「自己責任」を取るには「自己選択」をする必要があります。しかし、お金に関すること(保険・運用・不動産・相続など)になりますと金融教育を受けていない我々日本人はこの「自己選択」を正しく行えるかどうか不安を持つ方が多いのではないでしょうか?

金融教育の担い手である金融機関は自らの商品を販売することに集中しているため、お客様の目標を達成するための手段である商品説明に注力してしまう傾向があります。手段である商品が目的になってしまっている。結果、お金が殖えない・・・。

また、独立系FPも分析とプランニングはできるが、実現するためのノウハウを習得してなかったりします。つまり健康診断はできるが治療できないお医者さんのような場合です。さらに、偏った資格取得がトータルにお金の相談ができない要因だったりします。

そして、都内で行われている大半のマネーセミナーは「商品セールスを目的にしている内容ばかり」という現実もあります。そういった現状の弊害を少しでも改善するためにマネーコンサルティンググループは誕生しました。設立(2007年)以来、「お金の教育と資産形成を実践する。」を社是として地道な活動を行ってきました。

数多くの金融関連資格を持つ独立系マネーコンサルタントが、各世代向けの複数のテーマで組織的にマネーセミナーを行うのは日本で初めてのことだと思います。

バランスのいいマネーコンサルティングというサービスが皆様の豊かな人生の一助になれば幸いに思います
合計 無料