株式会社ジェイエスピーへの口コミ総合評価 これまでの参加者11名

ダイさんのクチコミ

投稿日:2012/6/02

仕事でOSGiを使用することになり、勉強するにも日本語のサイトや書籍が殆どありませんでした。
しかし、このセミナーを受講し、1日かけて基礎を知ることで、1ヶ月仕事でやってきていまいち理解できていなかった部分を理解することができました。
時間があれば解説や質問にも丁寧に回答してくださるので、これからOSGiを始めるにあたり、このセミナーを受講する価値は十分あると思います。
欲を言うなら、内容をもう少し実践的なものにしたセミナーもあると個人的には嬉しいです。

参加したセミナー

一度販売してしまうとその後は機能を変更できなかったシステム……
同じメーカでも機種ごとにソフトウエアを用意してきたシステム……
これら問題に対しての解決方法としてOSGi技術は様々な分野で利用されています。

OSGiは次にあげる2つの特徴を持つJavaベースのプラットフォームです。
・動的な機能追加が可能
・機能単位での部品化が可能
これらの特徴を生かし、機種ごとに違うプログラムが必要なシステム,機能を自由に追加・更新・削除したいシステムなどで活用されています。

「話に聞いたOSGiってどんな技術だろう。」「プロジェクトでOSGi使うのだけど……。」といったOSGiにこれから携わっていく技術者を弊社がサポートいたします。

スキルアップセミナーを人気主催者で探す