大阪話し方&コミュニケーションスクールへの口コミ総合評価 4.36これまでの参加者543名

男爵イモさんのクチコミ

投稿日:2016/12/12

体験レッスンに参加しました。
内容としては各生徒が順々に考えてきたスピーチ(私の場合は自己紹介)を行い、他の人や講師がそれの感想を述べるというもので話す場数を踏ませるセミナーに感じました。
このようなセミナーに参加したことはなかったのですが頑張って話をさせることによって人と話すことに慣れさせるというのが会話上達における一番の近道なのかなと感じました。
私としては初対面の方々と話をする機会を得れて良い講習となったと思います。
体験レッスンは私1人で見学者がお1人、他は通常の話し方セミナーを受講されている方々でした。
体験レッスンなので通常セミナーを体験するというのは普通で問題ありません。
ただ出来れば体験レッスンを終えての講師からの総評や簡単又は一般的な改善点等を頂けると更に良かったかなと思いました。

参加したセミナー

「大勢の人の前で話すのは苦手」「あがり症を克服したい」
「初対面の人と上手く話せない」「雑談が下手」「傾聴スキルが低い」

とお悩みの方におススメの話し方講座です。

レッスン内容は実践形式で行いますので、堅苦しい講義はございません。



*通常のレッスンに参加して体験して頂く、

スピーチ&コミュニケーション力UP体験レッスンです。

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す