一般社団法人日本相続対策研究所への口コミ総合評価 4.64これまでの参加者392名

大崎さんのクチコミ

投稿日:2017/5/12

相続問題として、主に親の認知症の対策をしておかなければいけないのかなと考えさせられた。
子供が親の任意後見を結ぶことがベターとの感想を持ったが、後見人以外の兄弟から不満は出ないものなのかと講義が終わった後で感じた。

一般社団法人日本相続対策研究所からの返信

  • 返信日:2019/12/29

ご記入頂きましてたいへんありがとうございました。最後にご記載頂いた(お感じになった)疑問点はとても大切なポイントで、当日直接おつたえできなかったこと、大変申し訳なく思っています。不満に関してはいろいろな状況があり、後見人になった本人が不満に思うこともあれば、ならなかった兄弟が不満に思うこともあり、状況によって様々です。言葉では伝わりにくいため、ほんとうはセミナーなどで直接具体的な疑問点などを把握した上でお話ができればと思うのですが。ご記入頂いた疑問点をもとにそういった疑問点をなくすために、以降のセミナーの内容では、その他に付け加えるべきいろいろな情報を追加してお話をしております。もしよろしければ再受講は無料ですので、ご参加頂き、詳細についてもご質問頂ければと思っています。ご参加、そしてご投稿大変ありがとうございました。

参加したセミナー

相続コンサルタント・フィナンシャルプランナー(FP)が語る
「損をしないための、子が考えるべき親の相続対策」
相続税破綻・争族をしないための知識と知恵

親が相続対策をしてくれなくて、「いざという時はどうなるのか」と心配されている方はたくさんいます。
でも、すこしでも知識があれば、不安が希望に変わります。
今回のセミナーでは、すこしでも不安を解消し、よりよい相続になるためのヒントをお伝えします。