株式会社Light&Hopeへの口コミ総合評価 これまでの参加者195名

の助けさんのクチコミ

投稿日:2017/9/14

今まで、中が、高校と英語に対してはかなりの苦手意識がありながらも、ずっと心の中では話せるようになったら面白いだろうな、と感じており思い切って体験会に参加してみました。

昔から暗記科目が苦手で、その代表が英語でしたが、ちよまる式は暗記科目とは異なるものでした。むしろ、かなり頭を使った体験会で、正直終わったあとは脳みそが疲れるほど、密度の高い時間になりました。
論理的思考能力がベースになっているちよまる式は、もしかしたら英語以外にも思考力という方面に置いて能力アップできる要素があるのかと・・・・

単語を詰め込む英語が嫌いだった自分にとったは面白い体験でしたし、思考力がついた後の自分にもきたいが持てるので前向きにコースに関しても検討してみたいと思える体験会でした。

ただ、おそらく資格とかテストで点数をアップさせたい人にとってはあまりはまらないかもしれないですね。私は気になりませんでしたが、英語の単語帳を持っている隣の席の人はあまりピンときていない様子でした。

参加したセミナー

ちよまる式English Questは、
多くの方が感じている
「英語は難しい」
という常識を変えるために生まれました。
 
世界基準の英語は難しくありません。
誰でも半年で身に付けられます。
 
ちよまる式English Questは、
世界基準の英語を【話す】ことに特化した、
忙しい方でも楽しみながら英語が話せるよう体系化されたメソッドです。
 
具体的な内容は下記よりご確認ください。