井上 耕太事務所への口コミ総合評価 4これまでの参加者65名

モカさんのクチコミ

投稿日:2018/6/29

0.5

正直お金(2時間で5千円)を支払うセミナーではないです。本題である「つみたてNISA」の話は5分程度。最初の自己紹介で15分も使われ。。。今後の個人相談で報酬を受け取りたいというビジネススタイルで自分をアピールするのであればこのようなセミナーは無料にすべき。また「つみたてNISA」とセミナー名にありながら自分はやりませんという訳のわからない展開に。残り30分で一番聞きたいところを我々素人が分からない言葉(ご自身は当然分かりきっているのでしょうが)を並べ立てかつ早口でプレゼン資料を流されては全く頭に入らない、心に響かない。正直時間の無駄でした。そもそもこの人自身に投資したいとは思いません。

参加したセミナー

2018年スタートの新制度『つみたてNISA』を始め、『従来版NISA』『iDeCo(個人型確定拠出年金)』等も含めて、リタイアメントインカム(老後資金)資産形成についてお話しします。総合的な『お金』に対して、体験型ワークシートで向き合う楽しいセミナーです。 『資産形成』を考えるスタートアップとして最適な機会ですので、ぜひ有効活用頂けたら幸いです(^ ^)

投資セミナーを人気主催者で探す