株式会社あしたのチームへの口コミ総合評価 3.36これまでの参加者83名

naochanさんのクチコミ

投稿日:2018/8/23

1

まずPDCAや目標管理の方 内容的には 大企業では全てをどこでもやっている事 問題はそれをどう回すか? 効果的な運用にあります。それを知りたかったのですが ほとんどなかった。残念です。
また人事制度の面ですが こっちも内容的には全て実践してきた内容だったりしています。それも20年前に。
違いはツールになっているかどうかだけで あまり興味をひかない。ツールは重要ですが、そこに人の思考の入らないのが大問題です。
中小企業の悲しさを感じました。自分で考えることをしない経営者や経営陣。大問題です。
また第一部ですが、参加者にワークをさせているのに 講師はプレゼンを続けている。これは絶対していけないことです。
だったらワークをさせないほうが良い。ここは自己満足の場ではないのだから。 ZUU 売上は確にすごいアップを果たしているが その母数は10億円です。自信を持つのは良いが 内省のない企業に価値を感じません。

参加したセミナー

いま多くの経営者が注目しているのが
“営業の生産性”。
人手不足の中、限られたメンバーで成果を出すことを求められているからこその喫緊の課題です。

そこで本セミナーでは、
攻める営業組織を作るための実践的なノウハウを、
「鬼速PDCA」「インサイドセールス」「人事評価」と
複数の切り口からお伝えします!