株式会社マックスRへの口コミ総合評価 4.67これまでの参加者146名

タツヤさんのクチコミ

投稿日:2019/2/06

4.5

まず、WPM(1分間に英字何文字を読めるか)を計測したあとに、一連のエクササイズを実施し、その後またWPMを計測します。
私は1.3倍くらいでしたが、平均は1.8倍くらい読めるようになるようです。
その後、個別に質問をさせていただく機会がありますが、速読や脳の使い方に関する知識が豊富で大変勉強になりました。
セミナーに参加した日は、脳が活性化されたせいか、英語のリスニングもいつもよりクリアに聞くことが出来、またアイデアも浮かんできたように思います。価値のあるセミナーなので、参加をお勧めします。

株式会社マックスRからの返信

  • 返信日:2019/12/21

タツヤさん Max Reading(英語脳トレジム/英語速読)の代表の二宮(Max)です。 当方の【英語脳トレジム】の体験セミナーへのご参加ありがとうございました。 そして、口コミをして下さったことにも感謝申し上げるとともに、この口コミの存在に長らく気付かず、返信が遅くなって申し訳ありません。 タツヤさんは、もともとTOEICも高得点者の英語力の持ち主で、1.3倍の伸びだったといっても最初から分速210単語とネイティブ並の速さ(通常は分速100前後から180前後に伸びて1.8倍の方が多い)でしたので、一概に低い伸びとは言えません。いずれにせよ、その後の質問コーナーでも本質をついた質問をされ、速読のメカニズム、私も受講して知っているPhotoReadingとの違い、リーディング力を瞬時に高めるコツ(=一語一句一生懸命聞こうとせずリラックスしてかたまりの全体感で聞く)等もお伝えし、それを活かして実践されているのが嬉しいです。 「(転職の合間中)今月既に7~8個のセミナーに参加しましたが、貴社のセミナーが一番価値のあるものでした。」「10万円の価値がある」とまでおっしゃって下さったのも、少し言い過ぎだと思いますが、嬉しかったです。転職後の職場でもご活躍されていることを祈っています。

参加したセミナー

Max Reading(英語脳トレジム/英語速読)は、脳トレで英語の「読む」を極めることによりあなたの英語力を飛躍的に高め、無限の可能性を引き出す新たな英語習得法です。

本体験セミナー1回の参加だけで目や脳の使い方が変わって効果が現れ、参加者の読むスピードは60分で平均1.8倍になります。トレーニングを継続すれば、誰でも楽に英語がネイティブより速く読めるようになります。

さらに、速く読める脳になることで、耳から入る英語も脳でピンとくるようになり、リスニング力、ひいては英会話力も効果的に高められます。英語の基本は「読む」です。

日本語も速く読めるようになります!