株式会社MAAへの口コミ総合評価 4.5これまでの参加者33名

ひできさんのクチコミ

投稿日:2019/4/17

4.5

とても有意義で大変楽しい時間を過ごせました。プレゼンの練習場として活用するために入会し参加すると思います。意外とありそうでない場だと思いました。願わくはもう少しこの会の歴史や開設者の想い、なぜ、このセミナーを行っているのか、参加した人がどうなったのか(変化したのか)等の説明があればよかったのではないかと思いました。決められた時間内で他の生徒さんがおられるんで私個人になかなか時間をそぐわけにもいかないとおもいますが・・・ 途中休憩時で雑談めいたものでも良いので入れられた方が良いと思いました。私ぐらい(57歳)の年齢になれば普通に過ごせますが、若ければ若い人ほど緊張すると思います。以上です。

株式会社MAAからの返信

  • 返信日:2019/6/27

この度はご参加くださりありがとうございました! 楽しく過ごしていただけたようで安心致しました。 そして貴重なご意見ありがとうございます。 今後そういった時間も積極的に取り入れていきたいと思います。 又ご参加いただける日を楽しみにしております。

参加したセミナー

あなたは、人前で話すと緊張してしまうことはありませんか?
その理由は「慣れていないから」です。

「人前で話すこと」に慣れるためには、まずは練習の積み重ねが必要です。
失敗は成功への一歩です。
繰り返し練習をすることで、確実に成長・変化していきます。

そうすれば、今まで後ろ向きだった朝礼・会議での報告・プレゼンを
積極的にそして前向きに取り組めるようになります!
そのための【スピーチ練習会】です。

◆こんな人におススメです◆

・とにかく人前で話すことが苦手な人
・何を話しているのか、途中でよくわからなくなる人
・話すことを楽しめるようになりたい人