一般社団法人日本ハピラボ協会への口コミ総合評価 これまでの参加者9名

匿名さんのクチコミ

投稿日:2022/5/16

5

良く、人の話を最初は聞いていても、途中で考え事をしてしまい、セミナー等では、部分的に話を伺えていない所が、私の場合に有るのですが、今回は、考え事をする前に気付いて下さった様で、「見て下さいね」等と、都度、声をかけて頂き、珍しく、抜け無く、お話を伺えたと思いました。

一般社団法人日本ハピラボ協会からの返信

  • 返信日:2022/5/25

先日はご参加ありがとうございます。 少しでもお役に立てたなら嬉しく思います。 人間関係、コミュニケーションの悩みを抱える人は多いですね。 私も心理学を教えていますが日々気づきと学びの連続です。 今後とも宜しくお願いします。

参加したセミナー

幸福の85%は豊かな人間関係をいかに築くことができるかにかかっています。
より良い人間関係を築くために必要な知性として、EQ(心の知能指数)が重要なキーポイントとなります。

EQとは、1989年にアメリカのイェール大学のピーター・サロベイ博士とニューハンプシャー大学のジョン・メイヤー博士が発表した論文ではじめて提唱されたものです。

体験講座では、高めることができるEQ知性の開発法と豊かな人間関係を築くための主体となる「自分」と心のメカニズム(脳の基本プログラム)を知ることで、新たな自分自身との関り方、他人との関り方に気づくことができます。