クメアカデミー クメゼミナールへの口コミ総合評価 これまでの参加者295名

田中さんのクチコミ

投稿日:2013/7/27

クメゼミ塾長さん、23日も有意義な時間が過ごせました事 感謝致します。

『クメゼミ』は講座というより「ライブ」みたいです。
毎回緊張感、迫力、笑いあり!! そこが一般的な「講座」
との大きな違いであり魅力ですね。居眠りなんて出来ません(笑)
一度受講されたら分かると思います。百聞は一見に如かず・・・
人生(生きるとは?死とは?)家族の在り方 対人関係 仕事の悩み 
どうしたら活き生きと愉しく 自分も周りも過ごせるか。
介護(かつて体験)ストレスとどう向き合うか等 教えられる事満載です♪
一度きりの人生ですもの 自分が勝手に作った殻は 破れるはずですよね
その手助け、道標となって下さるのが「塾長さん」であり『クメゼミ』だと思います
キラキラと輝かしい人生にする為に。人生の終焉に後悔しない為にも
この 一期一会のご縁 大切にしたいと思っています。

受講してみて 自分の知らない自分 不味い行動癖や 考え癖に気付けました。
気付いたら実行しないと意味がないという事も思い知りました(毎回ですが・笑)
とかく、その場では分かったつもり 仕事や実生活でそれを「生かせない」ものですね〜
「クメゼミ塾長さん」にその事も気付かせて頂き 諦めず 継続していくつもりです


塾長さんの知識の豊富さ、心の深さ 相手に対する思いやり 
物事をあらゆる方向から観る力に いつも感動し 大変勉強させて頂けます、
今後共 ご指導よろしくお願い致します!!

参加したセミナー

仕事や人生、生き甲斐、達成感、充実感を感じていますか!?
仕事や人生をより有意義に充実させたものにしませんか
ではどうすれば??

まずは、コミュニケーション能力を鍛えることです。
仕事の問題や課題の本質を捉え、適切な是正対策が出来ること。
問題対処法のハウツー、手法や、理論だけではなく、もっと深い本質を鍛えてみませんか。

クメゼミ】は 【参加型講座】 で 仕事に人生に活かせる活学のセミナーです。
『仕事力』、『コミュニケーション力』をグループ研究で磨き、『充実した仕事⇒人生』への沢山のヒントを導き出します。

日々その日暮らしで過ぎ去っていませんか!?
今回のセミナーは 仕事の本質強化トレーニングです

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す