クメアカデミー クメゼミナールへの口コミ総合評価 これまでの参加者295名

田中さんのクチコミ

投稿日:2013/9/12

日頃より コミュニケーション力を磨きたいと思っていましたので
今回 「クメゼミナール」に参加させて頂きました。
最初は緊張してましたが 知らない間に 自然に笑顔も出て
自分でも驚きました。一般的なセミナーは講師の方の話を
一方的に聞くスタイルですが 「クメゼミナール」は全員が
参加するスタイルで 和やかさや 笑いありで 自然に心が開けました。
コミュニケーションには「心開く」ことも大事ですが 日頃からの
訓練も必要なのですね。有志だけでのセミナーの後の「懇親会」
にも参加させて頂きました。とても参考になり楽しめました。
又受講を希望してます。よろしくお願い致します。

参加したセミナー

仕事や人生、生き甲斐、達成感、充実感を感じていますか!?
仕事や人生をより有意義に充実させたものにしませんか
ではどうすれば??

まずは、コミュニケーション能力を鍛えることです。
仕事の問題や課題の本質を捉え、適切な是正対策が出来ること。
問題対処法のハウツー、手法や、理論だけではなく、もっと深い本質を鍛えてみませんか。

クメゼミ】は 【参加型講座】 で 仕事に人生に活かせる活学のセミナーです。
『仕事力』、『コミュニケーション力』をグループ研究で磨き、『充実した仕事⇒人生』への沢山のヒントを導き出します。

日々その日暮らしで過ぎ去っていませんか!?

コミュニケーション力 心を掴むコミュニケーション の極意

みんなでワイワイと楽しくグループワーク「事例研究」で考えてみましょう

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す