クメアカデミー クメゼミナールへの口コミ総合評価 これまでの参加者295名

田中さんのクチコミ

投稿日:2013/12/07

日頃より 職場 対人関係などで 自分の言いたい事が
相手にちゃんと伝わってないと感じる事が多く 
「クメゼミ」に参加しました。心にヒットする言葉が多く
今後の会話の仕方 参考になりました。まずは
間違っても良いと怖がらず 行動に移してみる。
考えていただけでは何も変わらない。グサリときました。
まず「結論」→「理由」→「具体的事例」→「結論を繰り返す」
その時大切なのは「私はこうしたい」=「意思→意志」
手法だけでは相手の心の襞には届かない。自分が自立すること
これが自分の重要課題だと気付けました。自立してないから
相手のせいにし、責任転嫁し、これでは成長しないですね
「間違っているかもしれないが わたしはこうしたい」
この意味を噛み締め 実行していこうと 勇気と力を貰えました
グループワークもとても楽しく勉強になりました。
塾長のパワーと深さに圧倒されました。「生き活きと生きる」
人生を見直す きっかけになりました。有り難うございます。

参加したセミナー

仕事や人生、生き甲斐、達成感、充実感を感じていますか!?
仕事や人生をより有意義に充実させたものにしませんか
ではどうすれば??

まずは、コミュニケーション能力を鍛えることです。
仕事の問題や課題の本質を捉え、適切な是正対策が出来ること。
問題対処法のハウツー、手法や、理論だけではなく、もっと深い本質を鍛えてみませんか。

クメゼミ】は 【参加型講座】 で 仕事に人生に活かせる活学のセミナーです。
『仕事力』、『コミュニケーション力』をグループ研究で磨き、『充実した仕事⇒人生』への沢山のヒントを導き出します。

日々その日暮らしで過ぎ去っていませんか!?

【クメゼミ】に参加し自分を見つめ直してみませんか

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す