株式会社ルリエへの口コミ総合評価 これまでの参加者212名

heroさんのクチコミ

投稿日:2014/8/03

とても意義のあるセミナーでした。自分の人生で大事にするモノを気付くキッカケになりました。教わるでなく、講師の松本さんにフォローいただきながら自分で気付きを得られたのが良かったです。気付きを具体的な行動に繋げていきます。誠にありがとうございました。

参加したセミナー

まずは質問です。
「あなたはなぜ就職活動をしているのですか?」
「何のために働くのですか?」
まずこの問いに迷いなく答えられる若者は少ないと思います。

「卒業したら就職するものだから…。」「生活のためにお金を稼がないといけないから…。」
という答えが多く聞こえてきます。

そもそも“学校を卒業したらどこかの会社に就職する”ことが当たり前だと思い込んでしまい、「なぜ就職活動をするのか?」「何のために働くのか?」という根本を考えずに行動しているように思えます。

この根本を考え、働くことにおいて“自分の中で軸となるものを持つ”と、就職活動や転職活動にも、今後の生涯に亘る仕事や私生活においても大きな差が生まれます。

「私はまだ就職活動には関係ない!」と思ったそこのあなた!!

景気が良くなっても、先輩はすぐに内定を取っていても、あなたが就職活動するときも同じですか?世の中そんなに甘くない…今から準備を始めましょう!

こんな方にオススメ
今まさに就職活動中で悩みや迷いがある方
これからの就職活動で不安をお持ちの方
早めに就職活動の準備をしておこうという方
転職を考えている方
どうやって仕事を探せばいいかわからない方
自分に合った仕事や、やりたいことは何なのかを考えている方
幅広い世代の人脈や友達や就活仲間を作りたい方
仕事や働くことについて考えてみたい方
独立や起業、社会起業(ソーシャルビジネス)に興味がある方
何かやりたいけど、何からやればいいかわからない方 などなど