大阪話し方&コミュニケーションスクールへの口コミ総合評価 4.36これまでの参加者543名

オサムさんのクチコミ

投稿日:2014/11/10

新しく人と知り合いながら、とにかく話す「実践」を通して楽しく学ぶことができました!
絶対オススメです!

参加したセミナー

‟自分らしく” 話すことが一番の魅力です


社会人になると人前で話さなければならない機会がたくさんあります。

「会社のプレゼン」「朝のスピーチ」「仕事の申し送り」「集まりでの司会進行」

「結婚式」「飲み会での乾杯の音頭」など、数をあげればキリがありません。

大勢の人の前で話すのは、慣れていないととても緊張してしまうものです。

また、極度のあがり症の人にとっては大きなストレスにさえなりかねません。

大阪話し方&コミュニケーションスクールでは、このような悩みを抱えている方に、

人前であがらず話せる力を身につけて頂けるよう、しっかりアドバイスさせて頂きます。

「正しい話し方」や「美しい話し方」も大事ですが、当教室では

何よりも「自分らしさ」を表現できることが一番だと考えています。

難しい言葉を並べ立てたり、使い慣れていない言葉を使おうとすると、より緊張し

ぎこちない話し方になってしまいます。

「失敗しても皆が笑ってその場が和めば、まぁいいか」

そう思って自分の言葉で話すことが一番です。

そして必ず心を添えたスピーチを忘れてはいけません。

とにかく人前で話す経験をたくさん積む!

そうすることで、いつの間にか自信がつき、人前で話す楽しさを

実感できるようになります。

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す