株式会社 ビジネスバンクグループへの口コミ総合評価 これまでの参加者614名

けいさんのクチコミ

投稿日:2014/12/10

この度は大変貴重なお話、誠にありがとうございました。
2時間という時間があっという間にすぎてしまったくらい、話に聞き入ってしまいました。

セミナーに参加した感想を述べさせていただきます。
日頃、私が感じている仕事上での憂いや悩みが
見透かされているように気になりました。

島津先生がお話されることや
スライドの内容はまるで自分のことを言っているかのような気になります。
特に記憶に残っているのは、日々、小さな意思決定を繰り返していくと
やがて大きな成果となるという話です。
判断する際『まぁ、いいか』と安易な方向にながれてしまうことが多々ございます。
それが成果として表れているというお話に衝撃をうけました。

また、目的とは導火線に火をつけることと同じというお話も印象に残っております。
日々の仕事は目標のみが一人歩きしてしまい、目的を見失っております。
下手しますと、目標が目的になります。
それを、一掃してくださいました。


今回、はじめてセミナーに参加しましたが、
本当に価値がある2時間だったと考えております。
仕事にも前向きに取組んでいけそうです。

今回は本当にありがとうございました。

乱文、ご容赦ください。



石橋

参加したセミナー

『想いと手段が正しければ達成が「あたりまえ化」する!人より努力しているのに報われないと嘆く前に、身につけておきたい50の習慣』
意識が高くて努力すれど、その努力が報われない・・・。そういう人はもしかしたら、目標達成の手順を踏んでいないかもしれない。嶋津氏自身の経験を交え、「目標設定」「実行力のつけ方」「タイムマネジメント」「人の巻き込み方」などをお伝えします。