Brew株式会社への口コミ総合評価 3.33これまでの参加者127名

kirakiraさんのクチコミ

投稿日:2015/5/28

コンサルタントをしていますので、講師として何回か人前で話したことはありましたが、ほとんど初心者のようなものだったので、とても新鮮でした。

講師業界が存在することも知らず、講師業の専門家がいるとは知りませんでした。
テクニック・マインドだけではなく、業界の構造や仕事の取り方まで教えていただき、仕事の幅が広がりました。ありがとうございました。

参加したセミナー

■こんな方へ最適なセミナーです
・初めてセミナーを開催しようと思っている
・何度かセミナーを自主開催したが、あまり集客が良くなかった
・セミナー自体は集客や満足度は良かったが、更にレベルアップしたい

■講師がお伝えする事
「企画作りが、集客も満足度も全て左右する」という点を特にお伝えいたします。

私が10年以上も法人向けセミナーを企画してきた中で一番感じたことです。ではその「企画作り」をどう行うか。一般的に講師として考えてしまいがちなのが、市場ニーズ、顧客価値をどこかに置いてしまって、自分中心の内容になってしまう点です。 その他、重要なセミナーのタイトルやキャッチコピーなど「正解のないこと」にどれだけ時間をかけて、どう具体的に考えていくか、という点です。 セミナーはタイトル1つで集客が180度変わります。 サブタイトル、リード文、その他色々工夫したいが、毎回頭を悩ませてしまう。 本セミナーではこうした点を中心にお伝えいたします。