モチベーション&コミュニケーションスクールへの口コミ総合評価 3.92これまでの参加者2,263名

チンイエさんのクチコミ

投稿日:2015/12/14

簡潔にわかりやすく説明するという事が
頭の中でどのように整理されているのかが今まで疑問だったのですが、
今回のセミナーを受けて一筋の光が射してきた気がしてきました。

参加したセミナー

<できる技術者は頭の中がシンプル!!>

◯概要◯
技術職のみなさん

「ちゃんと説明したのに分かってもらえなかった。。。」
「言いたいことの半分も言わせてもらえなかった。。。」
「いつも言った/言わないの水掛け論になってしまう。。。」

こういったことでお困りではありませんか?

技術の世界には、
説明が難しく複雑な話がたくさんありますが、
・ちゃんと説明すると「話が長い」と言われる…
・説明を割愛すると「よく分からない」と言われる…
こういったコミュニケーションのズレが日常茶飯事で発生します。

技術職は、知識がない人にも、
簡易な言葉で開発状況・システム仕様を伝えることが求められます。

「どうしたら難しい話を簡単にまとめることができるか?」

そのスキルを習得するのが本セミナーです。

本セミナーでは、
主に技術職の方を対象に、複雑な話を整理して単純化する
「シンプル思考」を学んでいただきます。

ぜひこの機会に、シンプルな思考術を身につけ、、
クライアントや上司との円滑な人間関係を手に入れてみませんか?

モチベーション&コミュニケーションスクールの関連セミナー

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す