グランシャス株式会社への口コミ総合評価 これまでの参加者40名

特にさんのクチコミ

投稿日:2016/1/12

2016年1月11日というちょうど仕事が休みで参加しやすい日程であり、はじめて参加させていただきました。
私の両親が80代となり、考えなければならない時期にきており、とても良い機会でした。
税に関しては全くの素人であり、税理士の先生のお話はとても参考になりました。
また質問についても親切に答えて下さいました。すべてが解決したわけではありませんでしたが、充実した時間を
過ごすことができました。
このようなセミナーの仕組みは?と疑問に思っておりましたが、不動産会社がバックにつかれていたのでした。
私にはほとんど無縁ですが、1件でも契約された方がおられたなら、収益があったということだと思われます。
私は後半の不動産業の方のお話はほとんど興味はなかったのですが、今後の参考になればと感想文に率直に感じた
ことを書かせていただきました。
まずプレゼンテーションがあまり上手には感じられませんでした。
若い方が聴衆であれば、あのような軽いのりも含めて良いかと思いましたが、聞きに来られている方々は、おそらくは
私などよりもはるかに年上の方々でした。
その方々には危なげな会社に映ってしまったかと私は想像します。
まず出だしのご自分のお子さんが生まれたお話はかなりNGと感じました。
若い方に軽い商品、日用品などを販売する紹介のプレゼンならOKだと思います。
出だしがそうであったためにあとの内容はほとんど残っておりません。
あまり専門性が多く感じませんでした。
とりあえずこのことだけでもお伝えしたく、書かせていただきました。

参加したセミナー

グランシャス株式会社のセミナーページをご覧いただき、ありがとうございます!
本セミナーは10名様限定となります。ご了承ください。