島田美帆

1972年、富山県高岡市生まれ。

95年、南アメリカ州立大学在学中よりIT出版業に携わり、計20冊の著書を上梓。年収数千万円の売れっ子ライターになるも、28歳で過労による重い病気(重症うつ・バセドウ病)を併発し、無職になる(この当時はキャスターマイルドを1日60本も吸うヘビースモーカーであった)。これを機に心理の世界に興味を持ち始め、各種心理療法や現代催眠を独学で学び始める。

03年、英国アレン・カーズ・イージーウェイにて本場の「禁煙セラピー」を体験し、その日を機にノンスモーカーに。書籍などのコンテンツにはない、グループダイナミズム用いたセラピーの威力を目の当たりにし、「このメソッドをぜに日本に持ち帰りたい」とアレン・カー氏に直訴。

半年以上におよぶスクリーニングを経て、日本(東京)における禁煙セラピーの独占的営業権を獲得。

禁煙セラピストとしてのトレーニングを受け、04年11月に日本で初めてのアレン・カー公認シニアセラピストに認定され、同時に活動母体となる株式会社ハートエイド(旧社名:クオリティライフソリューションズ株式会社)の代表取締役に就任。

06年には活動エリアを首都圏から全国に拡大し、名称を「アレン・カー・ジャパン」に変更。

創業から現在までの4年間で卒煙に導いたクライアントは、有名芸能人・スポーツ選手などを筆頭に延べ3300名を超える。