石岡真理子

対話の専門家@コミュニケーションカウンセラー

10分の診断は120問の質問に答えるだけで、他人から見た本当の自分を分析することができます。
この診断(和田式ASCテスト)は1989年に心理学和田真雄先生が作成したもので、夫婦、カップル、婚活者を対象に行ってました。
石岡はその現場で10年、約1万人近い方の診断を行って多くの婚活者をサポートしてまいりました。
結婚は年齢や属性的なもので決まるのではなく、やはりコミュニケーションと相性。
2007年には名古屋大学にて3597名のデータを検証、学術的証明もされています。また2009年にはコミュニケーションの力と職種別の適性や傾向はかりすでに実証ずみ。

あらゆる人間関係の悩みは相手側よりも自分のことをしっかりと理解することで解決の糸口が見えてきます。

恋愛、職場、取引先、親子など
あなたの気になる人とのかかわり方を見直し、改善の方向へ導きます。

どんな方にでも1度は受けていただきたい診断テストです。
きっと大きな気づきと勇気、そして希望を与えてくれるでしょう。
あなたはあなたでいいのです。
無理しないで、環境をかえてゆく。
その方法を知らないだけです。

◆1994年大手コンビニエンストアーのスーパーバイザー 4年
関西唯一の女性営業スーパーバイザーとして女性目線の売り場づくりと接客対応により顧客の増員に成功し、
昨年比割れの既存店を110%以上に売り上げ継続維持させる。

◆1998年大手結婚相談業 管理職 10年

大手結婚相談業の管理職・カウンセラーとして活躍。エリア部長3年、支社長8年
30歳で最年少支社長となり目標50%の売上支店を半年で目標達成率130%までに回復させ、
人材育成と採用の重要性とノウハウを構築
全国の赤字支店の立て直しのサポートと運営に携わる。
12個性診断と出会い(ACS診断の簡易版)で1万人以上の独身男女をサポートさせていただく。
以来、12個性診断の魅力とその効果に絶大なる信頼を寄せている。

◆2008年大手洋菓子メーカーの人事部長として組織づくりのお手伝い
6カ月で100名の採用し、組織体制を構築する。

◆2010年DHサポートとして独立
恋愛・婚活だけでなく、家族や親子、転職・適職。企業診断の相談を受けるようになり
◆2011年から
現在は個別カウンセリングの他、採用のお手伝い・セミナー・研修と幅広く活動中。
診断を読み解く石岡の、クライアントの方の本当の幸せのために行う辛口アドバイスが好評。口コミでそのうわさは広まり、コミュニケーションアドバイスや転職・適職・人生相談など、アドバイスを求めて多方面から依頼が舞いこんでいる。

*一般社団法人コミュニケーションクォーシェント協会 認定カウンセラー 組織診断士