植木秀憲
サンクチュアリ合宿の集い
マナビバでは、本気で起業を志す同志を募集しています。
社会人生活は高々40年。その限られた時間を、消費、浪費ではなく今こそ自分の為に“投資”しませんか。
人はいずれにしろ仕事をしなければ生きてはいけません。
どうせ仕事をするのなら5万とある職種の中で、自分にあった仕事を探すより、自ら立ち上げ、自ら創りあげる“起業”という選択肢があってもよいと思います。
過去の自分は変えられませんが、未来の自分は変える事ができます。そんなことを本気で考えている若者をマナビバはバックアップします。「ベンチャースクールといえば『マナビバ』」・・・・そんなスクールになる日を夢見て、共に歩んでいきませんか
昭和45年 大分県生まれ。
21歳のときに、アルバイト先の社長から「市場の小さな大分で成功すればどの地域でも成功するはずだ」の一言をきっかけに業務請負事業で独立し、年商60億円の企業を立ち上げる。
平成5年には(有)ユアーズ(現アパユアーズ)設立。サービス業界に特化した人財育成企業集団をめざして全国に42拠点を築く。途中、人材派遣最大手のフルキャストグループに株式交換の手法でグループ入りし、東証一部の役員も3年間勤める。フルキャストスクールなどの若者に起業教育を広める活動に従事する。
現在のビジョンとしては、マナビバ起業家スクールを立ち上げ全国展開を目指している。育てた起業家の若者は全国で活躍中。現在までに130名が受講し、起業社数32社の起業家を育成している。