Eric Jackson
FacebookなどSNSを利用したマーケティングを欧米のベストプラクティスから学ぶ
ジャクソン氏は財務監査コンサルタント/シニアアカウンタント、ITベンチャー企業のファウンダーの経験を活かし、現在はビジネス戦略コンサルタントの会社を経営されています。大学・大学院では会計学と日本語を学ばれ、デロイト トウシュ トーマツ Los Angelesでは監査内容の和訳や創業者・富田岩芳(とみた・いわお)氏のスピーチ原稿の英語への翻訳なども手がけていました。日本語を流暢に操るアメリカ人社員の中で、ジャクソン氏はずば抜けて“うまい英語を書く”、“表現が面白い”ということで定評があり、富田氏が彼を指名していたそうです。現在は、本国アメリカでマーケティングに重要なコピーライティングやオンラインマーケティングなど幅広い分野で、その能力を発揮されております。
ジャクソン氏は財務監査コンサルタント/シニアアカウンタント、ITベンチャー企業のファウンダーの経験を活かし、現在はビジネス戦略コンサルタントの会社を経営。大学・大学院では会計学と日本語を学び、デロイト トウシュ トーマツ Los Angelesでは公認会計士としての業務だけではなく、監査内容の和訳や創業者・富田岩芳(とみた・いわお)氏のスピーチ原稿の英語への翻訳なども手がけていました。現在は、本国アメリカでマーケティングに重要なコピーライティングやオンラインマーケティングなど幅広い分野で、その能力を発揮されております。