鵜飼 麻由美 氏

心身ともに健康に!

現在は大阪を拠点に、スポーツクラブから診療所、その他京都への出張教室など、あらゆる場所で自力整体教室を開講しています。その中で、腰痛持ちの方や運動不足の方、肩こりのひどい方や単にリフレッシュしたいという方など、それぞれの悩みやご要望に向き合い、自力整体の「真の脱力方法」を教えています。

また、骨盤のゆがみを修正させる自力整体は、マタニティーの方にも有効的で、出産を控えたママや、出産後に体型を元通りにさせたいというママ達にも自力整体を広めてきました。

これからも、忙しい毎日の中で、心身ともに健康な状態になるように、さまざまなプログラムを取り入れながら、より多くの人に広めていきたいと思っています♪

2004年
矢上裕先生の著書 『足腰、ひざの痛みを治す自力整体法』 (農文協) との出会い。  大病を患うことはないものの、子供の頃から低体温(35度台)で、疲れやすく、風邪をひきやすい体質。 
何か身体にいいことがないか色々行うが、生来の飽き性もあり、何事も続かない日々が続く。
しかし、この本の自力整体を行ったところ、「コレだ!」 と響くものがあり、その後朝晩、90分を三ヶ月ムリなく行ったところ・・・
体温 : 1度 UP (36度台)
身長 : 1センチ UP
体重 : 約10キロ DOWN
疲れやすく、風邪をひきやすい体質も変化し、生まれて初めて味わう心地の良い疲れ方を体感し、風邪もひきにくくなる。
赤ちゃんの頃に股関節脱臼だったため、小さい頃から身体が硬く、生まれつきのものと諦めていたが、 整体をしていくうちに柔らかくなり、ひどいO脚も改善され、体型も変化。
2008年
自力整体ナビゲーター取得
2009年
予防医学指導士取得