浜崎一輝

人生コンサルタント

ファイナンシャルプランナー・宅地建物取引主任士・住宅ローンアドバイザー・相続診断士・キャリアカウンセラー等くらしに関わる多義に渡る分野の資格を取得し、実務経験も豊富である。
自ら人材開発・能力開発の研修を履修しており、実務経験と共にこれらのノウハウを活かし、短大では非常勤講師(キャリア教育)としても従事。
また、企業経営者を中心とした異業種勉強会「活用塾」の代表も勤め、公私共に数々のセミナーやワークショップ・相談会等を開催している。

大学卒業後、静岡三菱ふそう自動車販売会社(現:三菱ふそうトラック・バス株式会社 東海ふそう)に勤務。
将来、独立系FP事務所設立を目指し、その後アイワ不動産会株式会社(静岡市)に勤務。

2004年に独立、妻と共に生命保険代理店としてスタート。この間、単なる保険代理店としてではなく、今までの豊富な経験を活かしプロのファイナンシャルプランナーとしてあらゆる側面からのコンサルティングを行う。

2006年の法人化に伴い、本格的にライフプランニング・家計・生命保険・不動産(住宅)専門の独立系FP事務所として、業務拡張を図る。

2011年よりキャリア形成の重要性を認識し、ファイナンシャルプランニング(お金を活用した人生設計)と、キャリアプランニング(職業を通して自己実現を目指す人生設計)を融合した独自のサポートを開始。人生に関わるあらゆる問題を、金銭面と精神面の両方の側面からサポート。

誰もが夢を叶え、自分の人生を「有意義で価値ある人生」にするために最善のサポートを目指し、人生コンサルタントそして夫婦FPとして妻と共に選択理論心理学を取り入れたカウンセリング的コンサルを行い、お客様の願望を叶えることを第一に考えた各種セミナーやワークショップ、個別相談等を主体に活動している。

また、東海職業能力開発大学校付属浜松職業能力開発短期大学校(ポリテクカレッジ浜松)にて、キャリア教育の非常勤講師としても従事しており、更なる成長・成功を望む仲間と共に立ち上げた異業種勉強会『活用塾』の代表も務めている。

2017年10月より牧之原市議会議員としても活動開始。