浅見 浩

株式会社グライブ 大宮オフィス オフィス長

不動産会社にて、建売や土地開発のノウハウを身に着け販売する。
その後中堅輸入ハウスメーカーに転職し、コンサルティング営業の基本を学びトップセールスとなり、管理者を長く勤める。
サブプライムローン問題をきっかけに、もっと顧客と長く付き合っていける業界で働きたいと思い、もともと住宅ローン等で関わりのあったファイナンシャルプランナーならそれができるとなることを決意。
その後、グライブに所属。10年目に入り顧客数は700名を超える。
わかりやすいセミナーを展開し、個別相談ではひとりひとりに合った提案を行う。

【保有資格】
・日本FP協会認定ファイナンシャルプランナー(AFP)
・証券二種外務員
・宅地建物取引士
・生命保険募集人
・損害保険募集人
・2018年度MDRT成績資格会員

【講師からのメッセージ】
一生お客様に寄り添い付き合っていくというモットーのもと、何か相談したいことがあれば浅見に聞こうと思っていただけるように、週2〜3回のメルマガ配信から毎月1回ハガキ投函を徹底して行っています。お客様へのサポートのマメさや、つい心を許して話をしてしまう雰囲気作りを心掛けています。その甲斐あってか、ありがたいことにお客様から感謝の言葉を頂くことも多く、私の活力となっています。
金融商品はお客様のライフステージに応じて見直す機会がたくさんあります。商品で提案いただき実行することも大切ですが、そのパートナーとなるファイナンシャルプランナーがその後のフォローをしっかりとしてくれるかどうかもとても重要です。目指すは家計の専属ホームドクター。その人に合ったプランを実践し、しっかりと寄り添いサポートしていくのが私のスタイルです。これまでに700名以上のお客様をサポートさせていただきました。お金にまつわる様々な(生命保険、投資信託、不動産、住宅ローン、相続)問題を一緒に解決していきましょう。