中野健一
清水寺 森清範貫主直筆書 公認取扱処 京都八福庵 顧問
日本人は自信がないと言われるが、それは不正確である。日本人は、自信を持つ方法、いわゆる「自信を持つ型」を知らないだけである。世界中の成功者や大富豪に日本文化を伝える中で、海外の成功者が持つ自信の出し方には、ある共通の型があることに気付いた。
今回は、あまり日本人には知られていない海外での日本の見え方や評価を知ることで、個人が自信を高めていく方法、また、日本人のメンタリティを知ることで、誰もが自信を高めることができる方法をお話致します。
成功者とそうでない人の違いは、「自信」というメンタリティに尽きます。一人の意識が変われば、世界は変わることをテーマに、日本人のメンタリティをパワーアップしたいと思います。
メンタルを上げれば、どの分野の人も、活躍できるようになります。ぜひ、自分の自信を取り戻し、自分の世界観を変え、自分のまわりをハッピーにできる個へ進化して頂ければと思います。
プロデューサー
清水寺 森清範貫主直筆書 公認取扱処 京都八福庵 顧問
京都市生まれ、滋賀大学経済学部卒。
在学中に政治経済を研究しつつ、イベント会社の経営に参画し、起業、経営の経験を得る。
その傍らで親交のあった禅宗住職であり学者である大学の先生に師事し、在学中は西洋哲学、脳科学、精神哲学などを学ぶ。
その後、上海系貿易会社役員、医療系コンサル会社役員を歴任。特に日本の文化、自然観、言葉、メンタリティに心をひかれ、1200年の歴史を誇る京都・清水寺に伝わる仏教学識に出逢う。そのことが契機となり、清水寺森清範貫主直筆書・公許取扱処・京都八福庵顧問となる。
現在、事業家としての経験と文化プロデューサーとしての経験を生かして、「あなたの意識が変われば世界が変わる」をテーマに、日本人一人一人のメンタリティを上げることをライフワークとし、文化倶楽部の運営、起業塾の開催、日本の政治・経済・文化についての講演活動を展開している。