大喜多健吾

人生の問題集を一緒に解こう!100人100通りの戦略コーチング 大喜多健吾

大喜多コーチングの強みは、何と言っても「年間740時間以上のマンツーマン・コーチング」を行っていることです。

最近では、コーチングスクールの講師や、セミナー講師として活躍しているコーチも増えてきましたが、本当にクライアンさんの悩みに向き合って解決へのアプローチができるのは「マンツーマン・コーチング」だけです。

しかし、コーチ資格を持っている人の中で、コーチという職業を本業にしている方は「5,000人中わずか1人」という世界です。

つまり、クライアントとのマンツーマン・コーチングを生業(なりわい)として、これ一本で独立しているプロコーチに出会う確率は、わずか0.6%しかないのです。

多くの方は、コーチ資格を手に入れても、コーチ以外の本業を持っていたり、企業に所属していたりしているのが現実です。

もちろん、副業コーチが悪いという意味ではありませんが、
クライアントの問題解決力が低いまま「私はコーチです!」と名乗る方が増えているので、「いったい誰を選べば良いのか分からない」という声が多いのが現実です。

もし、あなたが興味本位ではなく、現在の悩み、問題、課題を解決して、二度と同じことで悩まない自分へと成長することに関心があるとしたら、年間740時間以上の「マンツーマン・コーチング」を行っている、経験・実績が豊富な大喜コーチングが、きっとお役に立ちます。

はじめまして。この度はご縁を頂き心より感謝します。
私は、名古屋に本社のある某 建設会社 社長のFさんとの出会いで人生が変わりました。

 Fさんと出会う前の私は、自信がなく、自分からリーダーシップを発揮する勇気もなく、受け身の姿勢で日々を過ごしていましたが、Fさんから2002年に

「大喜多君、人生は情熱があれば道は開けるよ」

と、言われたことがキッカケで、積極的で主体的な自分らしい人生を手に入れたいと決断し、自分を変えようと年間100万円以上を投資して、全国の自己啓発セミナーを受けたり、様々な書籍を多読しました。

しかし、いつも中途半端な結果で「自分を変えたいのに変えられない」現実が続き、挙句の果てに当時の妻に「あなたよりもっと頼りがいのある人と一緒になります」と言われて、離婚。父子家庭となり、自己嫌悪と不幸のどん底を経験しました。

こうした挫折・失敗から「自分のためだけに生きていてはいけない」と気づき、30歳で貯金ゼロ・月収17万8千円のサラリーマンから再スタート。失敗から学び尽くす姿勢で徹底的に与えられた出来事から学び取り、1年で独立起業家へと復活。

現在は、2010年から生まれ故郷の三重県に拠点を移し、仕事や人生のステージをもうワンランク上へステップアップしたい方々の「100人100通りの戦略コーチ」として、日本各地やニューヨークなど海外にいる顧客の自己実現、自己成長に貢献。例えば、以下のような成果を提供してきました。

◎月間売上が対前年同月比で153%増となった中小企業経営者
◎学校経営の現場で起こる様々な問題や職場でのストレスなどと向き合いながら校長職へ昇進した教頭先生
◎稼働率115%。外注するまでに経営改善された運送業経営者

クライアントと共にますます成長し続ける私ですが、毎年約300万円自己投資してくる中で、コミュニケーションを通して自分を変えて、自分が変わることで他への与える影響力が変わり、結果的に周囲が変わっていくことを実感しています。

クライアントからは、例えば、以下のような声を頂いています。

◆先日大喜多さんとお会いした後に、2名ほど、私のサービスを受けたいとの連絡がありました。いきなり結果が出て驚きです。

◆コーチングを始めた頃は思いつめていた感じもありましたが、おかげさまで自己実現に向けて前向きに転化できたように思います。

◆自発的に行動したいようなモチベーションが創られるので、怠け者の僕でも、毎日コツコツと行動することができました。

◆心の内側を見つめていくことで、無意識にとっていた行動や成長していくためには変化が必要なパターンなど、洗いざらい挙げられてきました。

◆プロ意識の高いコーチング力で、クライアントを想うハートは圧倒的です。プロ意識の高いコーチング力で、クライアントを想うハートは圧倒的です。

◆「本当に自分がやりたいこと・ありたい姿」をじっくりじっくし探求するサポートをして下さいました。

◆新しい道を切り開いていくというものではなく、考え思いを他の面から見て、見方を変えて、そのまま目標にしてもらったことは大きかったです。

◆大喜多コーチの体験や成功者の事例をわかりやすく説明いただけたのも、大変参考になりまりました。

◆大喜多さんに確認して頂いた私のキ-ワード「感謝」を探究し、いつどんな状態でも感謝溢れる人生を目指します。

◆ほぼ初対面に近い状況にもかかわらず、私の話を心から聴いて頂いているという安心感があり、純粋に自分の中にある思いと向き合えた充実した時間でした。