林 和男他2名
第7回 かしこい中古マンション購入セミナー
株式会社イーナリンク
代表取締役
1974年 和歌山県橋本市で産声を上げる。
和歌山県橋本市立 西部小学校入学卒業
和歌山県橋本市立 西部中学校入学卒業
野球部所属、小学校4年の時に隣の席に座っていた子に初恋
中学1年まで温め、告白。見事振られる。
多感な思春期を過ごし、親に迷惑をかけることも…。
和歌山県立 笠田高等学校 会計科入学卒業。
初恋に敗れて以来女の子が苦手なくせに、
クラスの3分の2以上が女という商業高校に入学。
しかし、スポーツの強い学校で男らしい女友達に恵まれ、
特に文化祭には燃えるタイプとして楽しい高校生活を過ごす。
大阪市内の某会社に入社、数か月で退社。
クラスメイトは大学進学、地元企業に就職する中、早く働きたい、
とにかく大阪に出たい想いで就職するもののド田舎者の為、大阪になじめず
ホームシックになり、父母に寮に迎えに来てもらうありさま、人生初の挫折を味わう。
数年フリーター生活
地元に戻り、フリーター生活。親のすねをかじり生活、朝からパチンコと人生のどん底生活。
しかし大阪が忘れられず、某通信会社の営業職につき、“営業”としての仕事の面白さを味わい、
成績もあげ、ちょっと調子に乗る。
占い師に出会う
そんな20代前半、仕事は面白いもののなんか違う、と違和感を感じ悶々としていたところ、
地元の公民館に「占い師」がやってくるというチラシを見て、その足でなんとなく公民館へ。
その占い師にあなたは「不動産」の仕事があっていると言われ、すぐに大阪の不動産賃貸業者に転職。
マンション販売会社に転職
占い師の言うとおり自分に会っているのか、仕事も楽しく、人に喜んでもらえる仕事が天職に思う、
賃貸よりも人の人生により深く関わることができる“売買”に興味を持ちマンション売買の会社に転職。
さらに人の人生に関われる、仕事で喜んでもらえる半面責任が重たい仕事にやりがいを感じる。
順調に成績を残し、さらに社内にて建築家プロデュース事業、戸建分譲事業を立ち上げに携わる。
2004年結婚
7年間大阪と三重県とで長距離恋愛をしていた妻と結婚。
しかし妻は結婚を機に環境が変わったのが起因したのか“うつ病”を患い、一進一退を繰り返す。
2007年念願の長女誕生
この喜びは生涯忘れません。
2008年父他界、マンション販売会社退社
初孫を見て安心したかのように父が急死。
若いころから漠然と考えていた“独立”を父が他界したことをきっかけに決意。
これからはネットの時代と感じ、パソコン音痴ではありましたが休日、仕事終わりの時間をすべて返上し、
WEB系の学校に足蹴に通いWEBスキルを磨く。
株式会社イーナリンク 設立
“イーナ”はいいなぁ(理想)、“リンク”は繋ぐ(縁)をもじり株式会社イーナリンク 代表取締役に就任
WEBサイトを中心にしたマーケティングで大阪市内の中古マンションの売買仲介をメインに業を開始。