磯部龍太朗

東京グローバルモーニング代表

磯部 龍太朗 (いそべ りゅうたろう)

大ファイナンシャル英会話講師。東京グローバルモーニング代表。

1986年1月生まれ 千葉県出身。
高校時代、ある講演会の講師の生き様に心を打たれ、異文化を学びたいという高い志(という名の海外の嫁さんがほしいという下心)から留学を決意。それまで英語で赤点しか取った事がなかったが、なんとか米国の大学へ進学する。

在学中、中国語にも手を出して、台湾の大学院に交換留学。マルチリンガルになる。また親友との出会いでひとりバックパック旅にモロはまりする。

卒業後は日本に帰国。就職活動に大きなカルチャーショック、右往左往するうち急成長中だったベンチャー企業に就職。福利厚生という概念を最近まで知らないくらい、アレな環境の中疑問をもちつつ働く。

2012年、結婚と長男の誕生を機に、"好きな事”と”価値のあること”をはき違えた生き方の巨大すぎる代償に直面。
その時の大きな失敗から、「自分のためになって、人のためになること」「地道な積み重ねで願いを実現すること」の2点を心に、所得倍増と子供の頃からの夢を本気で追求する事を決意。

現在、その第一歩としてアメリカ人の妻と英会話や経済関係の勉強会を開催。多くの人に支えられながら「小さくても本当のこと」に挑む意義と大切さを伝える草の根活動を行っている。


ちなみに会ってみれば分かりますが、性格も外見も生い立ちも、(おそらく)ごくごく一般的な人間です。
むしろこれからはこういう普通の人がどんどんたくましく、グローバルに活躍していく時代になると確信しています。

一度しかない人生をワクワクにあふれた物にしましょう!