白石慶次

”稼げる個人”を育成するスペシャリスト!

企業研修講師/『稼げる個人』のトレーナー
株式会社OnLine 代表取締役

『稼げる個人』を育成するスペシャリストとして、年間120回の企業研修、講演、セミナー活動を行っている。
『ドクターが通う病院』ならぬ、『コーチのコーチ』としても全国的に有名で、彼のもとで学んだ『稼げる個人』が全国で数多く活躍している。
また、クライアントには有名著者も多い。

2001年、大学卒業後、地元福岡のシステムコンサルティング会社に入社。
IT分野のコンサルタントとして、コンピュータシステムの設計・開発業務に従事する傍ら2005年より教育担当として、『主体的に行動できる人材の育成』をテーマに人材育成業務に従事。
また、2006年より、富士通ラーニングメディア認定講師として、富士通定期講習会及びオンサイト教育、新入社員研修の講師を担当する。
2008年に独立し、人材育成コンサルタント、および企業研修講師として業務を遂行。
一般企業のみならず、官公庁、医療法人、学校法人での研修実績を持つ。
2010年、世界№1の目標達成スキルを持つマイケル・ボルダックのもとで目標達成スキルをマスターし、現在は福岡のみならず、全国各地でセミナー活動を行いながら、個人の夢実現・目標達成をサポートしている。

1978年福岡生まれ。
大学卒業後、IT企業にSEとして入社。一連のプロジェクトを取り仕切った後、大手情報機器メーカーでの技術指導などを担当。

しかし、中学生時代に親友の裏切りによって作られていたトラウマがきっかけとなり、人間不信に苛まれる。「嫌われているかもしれない」「本心は違うかもしれない」と常に他人の評価、価値観を気にすることで、次第に自分に対する自信を失ってしまう。

また、やりたいことが見つからず、充実感の持てない日々を過ごす。

そんな中、27歳の時に自らの人生に大きな『革命』をもたらす出来事が起きる。

友人の誘いを断れずに参加した研修で、メンターと運命の出逢いを果たす。研修初日の感想を壇上で発表する場において、チャンスは自らの意思と決断によってしか得られないことを体感。
2005年から同氏に師事し、研修トレーナーとして活動を開始する。2008年には企業研修講師・メンタルトレーナーとして独立を果たす。

しかし、メンターとの別れや思いもよらぬ形で大きな借金を背負うなど、理想と現実のギャップから絶望の底に叩き落とされる。それでも、数々の局面で「決断」することによって逆境をチャンスに変え、乗り越えてきた。

自らの意思で前進を続け、「決断力」こそどんな状況においてもチャンスを引き寄せ、人生を切り開き、思い通りの結果に導くための最大の要因であることを確信。以降、年間講演回数120回、受講者総数3,000人という圧倒的実績に裏付けられた「稼げる個人を育てるスペシャリスト」として、企業、個人、起業家のメンタルトレーナー&コンサルタントとして活躍の場を広げている。

会社や資格等に頼ることなく『自分の力で稼ぐ』ということは、人の役に立ち価値を提供できているという証。この体験を通して、より『自分自身の価値』を認識することが出来る。やりたいことを探すのではなく、今の自分に備わっている価値に目を向けてもらうことで受講生に最短で成果をもたらしてきた。

『多くの人が自分の歩んできた人生を過小評価しているんですよね。全く同じ経験をしてきた人なんて存在しない。どんな人にも与えられた役割というものがあり、その人にしかできない事があるが、自分ではそれは見えてこない。これまでの人生を活かして他人に貢献することで初めて自分の価値を知ることができ、本来の自分へと自然に導かれるものなんです。』と笑顔で語る彼からは、これからの時代に求められる『生き方』の答えが垣間見えたような気がした。
自分の力を最大限に使い切り、輝きながら活躍できる舞台を模索している方は、是非一度、彼のドアをノックしてみて欲しい。既に多くの人達があなたと同じように勇気を出して一歩踏み出し、短期間で信じられない成果を手にしているのだから。


■資格と実績

<主な所有資格>

・富士通ラーニングメディア認定講師
・マイケル・ボルダック認定プロコーチ
・米国inscape publishing社認定 DiSCトレーナー
・大阪商工会議所認定メンタルヘルスマネジメント  他

<主な研修実績>

・富士通グループ及び関係各社
・西鉄グループ各社 等一般企業
・市役所、教育委員会、保育協会 等各地自治体
・私立病院、医科大学病院等 各地医療法人   他多数