たなか きょうこ

逆境なんて吹き飛ばせ!挫折からの立ち直り・開き直り。

自らの経験み基づいて、ご縁をいただいた皆様の自助・互助のお手伝いをしています。

●人生の転機を経験し、今後の人生の方向性決定に迷っている方、
●子供の頃に夢見ていて、いつしか諦めてしまっていた夢がある方、
●いまの生き方を変えたいと思っておられる方
是非いちど、参加してみてください。!

 人生の転機というのは、人それぞれの形・タイミングでやってきます。転機が訪れたとき、心の準備が出来ていないと、慌てふためいたり絶望感にひたったりと、辛く受け入れがたい思いをすることが多いでしょう。私自身もその一人で、自身の人生に起こった転機となる出来事を受け入れるために、多くの書物を読みあさり、そして多くの人々の話を聞きました。それは、流れに身を任せていただけの人生から一変して、初めて自分の人生と真に向き合った時間となりました。世間から一人取り残されたような心境の中で足掻いていると、ある人物が救済の知恵を持って、私の人生の中に現れました。まるで何処かから使わされた伝令使のようでした。その人物は、真の人生目標に気づき、その目標に向けて再活動をはじめるために必須の情報を持っていたため、私はやっと、暗闇の心境から救われたのでした。

 私が経験した「人生の転機」というものは、形も程度も違うでしょうが、みなさんの人生の中でも起こり得ることでしょう。私が暗闇の胸中で費やした時間と費用は、振り返ってみて無駄ではなかったけれども、もし、もっとこの知恵・情報が世の中に行き渡っていて、転機を迎えたその時に、心の余裕を持って対処できたなら、周囲を巻き込んでの紆余曲折の過程は省けたのではないかと思うのです。
 だから、今回の出来事を契機に、私がその伝令使から授けてもらった知恵・情報を、必要とされているみなさんに伝えたいとおもいます。より充実した人生を楽しんで下さい。 
絆ぐプロジェクトコンサルタント:たなかきょうこ