里見 和幸

ダイレクト出版のセールスレターコンテストで優勝した元引きこもりのセールスコピーライター

セールスコピーライター
マーケティングコンサルタント
マーケティング代行事務所

ダイレクト出版セールスレターコンテスト優勝経験あり

人の感情にフォーカスしたコピーライティングとマーケティングスキルを使い、
集客や売り上げアップに貢献。ただ集めるだけではなく、クライアントの強みを見つけ安売りではなく、価値を提供し適正な価格で売り出す商品設計や企画にまで携わる。
結果、お客さんには高い価値が提供できるため喜ばれながらも、自分自身も十分な利益を確保できる安定したビジネスを作ることが可能に。

口だけしか出さないコンサルタントではなく、マーケティングに必要なツールなども全て用意した上で運用まで代行することによって、より高い確率で成果を出すことに成功している。

まずは相手に貢献し、価値と信頼の残高を貯めていって零れ落ちたところで自分に収益として返ってくれば良いと思って活動をしている。

元々人見知りが激しく小学生の頃より上手く人付き合いや友達関係に悩みながら過ごす。中学校に上がったとき周りの状況が一変し、自分の居場所を見失い、中学一年の夏休み以降学校に行けず不登校になる。
つまり中学に通った時期は三ヶ月間。

その後は定時制の高校を卒業し、登録制バイトや通信系の営業、
オール電化販売、マッサージ店など転々とする。
自分のマッサージ店を出したいと思いマーケティング、集客方法を勉強するもその世界に魅了される。また集客や安売りばかりで利益の出ないと悩む経営者、起業家が多いということを知り、そのような悩みを持っている人達の役に立ちたいと思い集客コンサルタントとして活動。


過去に会社をクビになったにも関わらず妻に言えずに三ヶ月間エア出社(出社したフリ)をして、その間は借金で繋ぎとめ、自己破産寸前までいった経験があり。
それでも一緒に頑張っていこうと受け入れてくれた妻や家族を幸せにする為に、
クライアントの幸せ、クライアントのお客さんの幸せにすることを最大のミッションとして日々業務に取り組んでいる。


主な実績として、
【マーケティングコンサルタント】
安い単価でしか自身のコンサルサービスが売れないと悩み、
集客のアドバイスと商品の企画を行う。
それ以前と比べ約9倍の集客実績を出すことに成功。

【英会話講師】
個人で活動している女性の英会話講師の為に、高単価商品を企画。
それまで月商20万円程度だったものが、3ヶ月で月商100万円突破。
利益率9割という高単価型の商品の為、
一日数時間だけ働けば一般OLの2.5倍程度稼げる状況になる。

【リラクゼーションサロン】
リラクゼーションサロンの為の新規集客用のチラシとリピーター対策のフローを作成。
新規集客約3.1倍。リピーター率約1.6倍にまで上昇させることに成功。
より利益を残し経営状況を安定させる為に、
それまでの単価の3倍程度の商品を企画し販売する。

【ダイレクト出版セールスレターコンテストで優勝】
など、他にも実績多数・・・