須澤 美佳

自分でママ達を全面的にバックアップするママントレ代表

「これから一歩踏み出したい」という方にとって身近な存在でいられるように。そして働くママたちにとって「みんな同じように悩んでいるんだ」と想いを共有したり安心できる場所でいられるようにと願っている関西のママ起業家のリーダーです。

埼玉県出身。大学卒業後、大手SI企業のシステムエンジニアとして人事系コンサルティングに携わる。その後、出産を機に2011年1月Webデザイナーとして独立。「もっとたくさんのママに雇われない働き方を知ってもらいたい」という思いから2012年9月にママの起業を支援する「ママントレ」Webサイトをオープン。また2013年から1年間は株式会社パワーウーマンデザイン代表取締役として全国のママクリエイター約60名との仕事を経験。現在は、フリーランスのWebディレクターとして女性・ママのリアルな声を活かしたホームページ制作・チラシ制作を行うほか、ITが苦手な方向けの個別指導なども行っています。

また2014年11月からは、ママの「スキルを活かしたい」と企業の「ちょっと仕事をお願いしたい」というニーズをマッチングする『エリアマイスター』を開始。ママの働き方の幅を広げるべく日々邁進しています。