勝原 潤

WEBマーケティング&WEB広告に関するプロフェッショナル

ご存じの通りインターネットはまだまだ進化します。WEB広告市場は毎年10%以上の伸びています。 市場の拡大に伴い、WEB広告の機能がどんどん進化します。より複雑かつ精度が高く広告の品質が高まります。 インターネット集客に対するニーズは益々一層高まります。 しかし、依然としてWEB広告を使ってうまく見込み顧客の獲得&集客に成功している企業や店舗が少ないのが現状で す。

このWEB広告は現在普通に一個人で当たり前のように簡単にいろんな媒体に出稿することができます。上述した通り 「WEB広告市場」は右肩上がりの成長市場です。 そして、周りを見渡せばブログやSNSや動画を使う人は沢山居たとしても、WEBマーケティング&WEB広告で 集客に成功しているところは少ないです。そもそもそういった情報すら届いていないのですから、、、


それに対して、集客に困っている店舗オーナーやWEBサイトオーナーは幾らでも居ます。そんな流れから見ても、 今すぐ自社の魅力を削ってまでポータルサイトや媒体に高い金額を支払って出稿するよりも、 【自社や自店舗の強み】を最大限に活かしてプロモーションする時代に突入しており、 それこそ今すぐ自社・自店舗にてやるべきです。

ですが、それでもWEB広告やマーケティングに足踏みする人たちがいます。

その理由として「難しそう」だとか、「広告費がかかる」など言われています。

この『広告費がかかる』をよく耳にします。

ただ他の手段だと『時間と労力』が膨大にかかりますので広告費と時間と労力をそれぞれ同じ

【コスト】

だと考えた場合に、私はそこまでの欠点には思えません。

むしろ、数ヶ月もの時間と労力を『広告費』で賄えるとすれば『お金が出て行くこと自体』は欠点ではありません。

そこから

【費用対効果】

を生めない人がデメリットと思っているだけです。

広告の本質をそう捉えて、WEB広告の概要が理解出来て、広告出稿におけるデータ取得そのものが、自社&自店舗の資産構築 と捉えて頂き売上アップのための通過点として捉えて頂けたらと思います。我々は常にそういった部分をクライアント様と共 有し、一緒に成長していけるパートナーシップを組んでいければと思います。

複合機・通信商材の営業代行の会社にて統括する部署が2004年度日本テレコム『おとくライン』、Yahoo ADSL新規顧客獲得・契約本数グループ1位の記録を打ち立てる。

その後、フリーペーパーやスクール運営をしている会社に移り雑誌の編集・広告営業~編集長代行~副社長と経る。
商品プロモーションのプランニング、販売促進、キャスティング業務、イベントの企画・制作・運営や全国規模のオーディションの企画・主催、海のイベントやフェスなどの開催など様々な事業に携わる

様々な企業・店舗の広告提案やプロモーション案件に関わることで集客や売上に貢献してきた実績を元に起業。
Yahoo!プロモーション広告プロフェッショナル認定資格
(ベーシック【基礎】、アドバンスト【運用・上級】両取得)
Google AdWords認定パートナー資格、Google インドアビューセールスパートナー認定資格を取得し、インターネット広告プロフェッショナル資格を元に現在は中小企業・店舗を中心にWEBマーケティングを使ったWEBコンサルティングと物販、営業の代行を中心に異業種のビジネスを展開中。