(株)インタークロス・コミュニケーションズ

イベントJAPAN2018

月刊イベント・レポート(1982年創刊)を中心に、イベント関連書籍の出版、インターネットを通じて最新イベント情報の提供(ソフト・ハード)を行うほか官庁外郭団体をはじめ地方自治体、大手広告代理会社から「商業施設における文化施設動向」や「地域イベントの評価・指標作成」等数多くのマーケティング調査も受注しております。

イベントのミッションを最大化する展示会「イベントJAPAN」は皆様に支えられながら来る2018年1月23日(火)・1月24日(水)の2日間、東京ビッグサイト西展示棟 西1ホールにて11回目の開催をする運びとなりました。
2019年9月20日~11月2日に全国12ヵ所(北海道、岩手、埼玉、東京、神奈川、静岡、愛知、大阪、兵庫、福岡、大分、熊本)で開催される「ラグビーワールドカップ2019」の経済波及効果は2,330億円以上(2016年5月・日本政策投資銀行発表)にも上る大イベントとなります。
そして「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」の開催に向けては、文化芸術大国の実現のためにと称し、国が地方自治体、民間とタイアップした「文化力プロジェクト(仮称)」を掲げ、その一環として2020年までに全国津々浦々で約20万件以上のイベント実施計画を掲げております。
現在において、イベントが担う使命は多種多様化され「人、モノ、情報の交流」を推進する上で、重要なメディアとして認識していることの現れではないでしょうか。

これらはイベント業界において益々の活況の場となり、そのニーズやオーダーは多種多様となりFace to Faceで感動や情報を伝達するイベントが大いに活躍することとなるでしょう。
「イベントJAPAN」は、これらにお応えすべく最新の集客、販売促進、イベントツールを所有する企業は勿論のこと、異分野からもイベント業界に参入を試みる企業のご出展が多数あり皆様におかれましては、発想力を膨らます上でも有意義な展示会であると確信をしております。
また、1月開催のメリットとして日々のビジネスにおける、年間のイベント予定を構築することにおいても絶好のタイミングであると好評をいただいております。
是非、皆様の「イベントJAPAN2018」へのご来場を心よりお待ち申し上げます。