世界初「ベルフェイス」中島一明

起業5年で日本一!から地獄へ堕ち、「世界初」で再起動!

高1の一学期に「勉強は意味ない」と退学。社会経験として土木作業員や電話回線飛込み営業やネットワークビジネスなど。19歳で世界一周へ。旅の間にビジネスアイデアを200書く。21歳で帰国起業。アイデアに次々チャレンジ実行するが、ことごとく失敗。成功社長にコツを聴こうと行脚+動画撮影。100社以上溜まった時点で、あの動画を使わせてとか依頼が増え、PR動画サイト「社長TV」をスタート。「独自の営業方法」でわずか5年で全国5000社と契約。年商も7億円へ。ところが拡大急ぎすぎて資金ショート。スポンサーに資本参加してもらって窮地を脱出。その直後、大株主になったスポンサーから解任され、地獄へ堕ちる。が、その1ヶ月後に世界初の営業支援システム「ベルフェイス」を起業。まさに七転び八起きの30才!

1985年9月7日兵庫県尼崎市生、福岡育ち。
事業家を志し地元高校を数ヶ月で中退後、測量会社・電話回線の飛び込み営業・引越し・コールセンターなどの仕事に従事しながらキックボクシングやダイビングに没頭。事業計画を練るため、「1日1枚事業計画書を作成する」を日課に19歳当時 世界一周の旅をしながら計200枚のビジネスプランを作成。21歳で(株)ディーノシステムを創業し、後に国内最大の経営者動画サイトとなる「日本の社長.tv」を立ち上げた。自らインタビュアーを務め、中卒起業家として日経ビジネス ”旗手たちのアリア” はじめ多数のメディアに取り上げられるなどした。2015年4月に同社を退任し、当社を設立・代表取締役に就任。