永長孝敏

日本初!スーパースロートレーニング&マッスルコントロールマスター

フィットネスコンサルタントの永長孝敏(ながおさたかとし)です

フィットネスコンサルタント

・1963年生

・ボディビル歴37年

・小学生の頃から、やせ型で貧弱な身体にコンプレックスを感じていた。

・大学入学後、筋肉のしくみに興味を持ち、我流ながらも筋トレを開始。

・1年後、ボディビルジムに入会して、指導者のもと、ボディビルを開始。

・20代は、ボディビルコンテストに出場し、日本一になることを目指して選手として活躍。

・1987年ミスター名古屋 準優勝(新人の部)

・30歳に競技は引退し、サラーリーマンをしながら選手時代の経験を生かして筋トレの指導者を目指し、資格取得に挑戦しフィットネストレーナーの道へ。

・現在は中高年の健康管理として筋トレを研究し、仕事の合間を縫って、社会に普及させる活動を行っている。

・2005年から、スーパースロートレーニングの実践開始。

・2011年、世界的名著、Maxickの「マッスルコントロール」を日本人初翻訳し日本語版を発刊。

・2013年からフィットネスコンサルタントとしてスーパースローやマッスルコントロールの普及に努める。

・あわせて筋トレ・ダイエット・ボランティア活動等の模様を 「YouTubeやメールマガジン」で公開し、中高年に夢と希望を与えるために日々奮闘している。