西川竜平

¡Vamos disfrutar España ! : 皆さんでスペインを楽しみましょう!

La comunicación de español 代表
コンサルタント。社会企業家。

1989年生まれ。大阪府出身。
関西外国語大学外国語学部 スペイン語学科卒
La universidad de Alicante 留学。DELE B2取得。

¡Vamos disfrutar España !

一度きりの人生: 皆さんでスペインを楽しみましょう!

僕がなぜスペインをここまで好きになったのかの軌跡をご紹介致します。

【恩師との出会い】
もともと英語が好きで1日の英語時間が5時間。話すのが特に得意だったわけでもなく、英語が話せたらカッコいいと思い、必死にやっていました。しかしながら、思うような結果は得られず、挫折。
その時に出会ったのが高校の恩師。その方は帰国子女で、大学生活をアメリカで経験。当時TOEIC,TOEFL満点でその方から海外での経験談を聞くと絶対大学では留学しようと考えるようになりました。
また知り合いに日系アルゼンチン人と接点があり、ラテン語に興味がわきました。全世界でのスペイン語人口は約5億人。この人たちと友達になりたいという想いから僕のストーリーが始まりました。

【日本から世界へ】
大学に通いながら留学資金をためるため、アルバイトの日々。3年間で350万を貯め、大学3年生で1年間の留学。

スペインの自然の美しさを体感し、いままでに経験したことのない世界観が広がりました。
特に印象的だったのが、スペインの巡礼路と呼ばれている『サンティアゴ・デ・コンポステーラ』を一人で750km歩き切ったこと。
非日常を体験したことにより、『他文化を知り、自分化を知りました』
そして、自分の人生のテーマを胸に刻みました。 『Disfruto de la vida』

【脱サラ、そして今後】
帰国後、自分で事業を興したいと思い、まずは資金をためようと思い、某飲食店に就職。
人にも恵まれ、やりがいもあったためストアマネジャーとして3年間勤務。
でも何か違うと感じ始めました。

そんな中、母親が脳梗塞で緊急入院。一命はとりとめたものの、家族の人生はここから一気に変化していきます。

自分の夢は、家族は、未来はどうなるのか、
必ず訪れる死を想像した時、何もチャレンジしていない人生に嫌気がさしました。
一度きりの人生、悔いのないように生きたい。
そこで様々な人との出会いにより、事業を立ち上げ、脱サラを決意。
3年の営業経験を経て独立。

現在は広告宣伝、PR、販売促進などのプロモーション事業や、イベント企画、予防医学の知識を生かしカウンセラーとして従事。

今後はスペインだけでなく、日本と海外を繋ぐような新しいプラットフォームを創っていきます。

¡Vamos disfrutar España ! : 皆さんでスペインを楽しみましょう!

https://www.facebook.com/ryohei.nishikawa.1