井上 典幸

お客様の立場に立って家づくりをサポートする住宅建築の専門家

お客様の家づくりにおいて、資金・不動産・設計・施工などの完成までに必要な専門分野を繋ぎ、建築の流れや必要な諸手続きについての説明や案内、わからない部分を理解しながらお客様側の第3者として安心感をもって住まいづくりして頂けるようサポートしています。

木造注文建築を主とする地場ホームビルダーの住宅営業
住宅展示場にモデルハウスに勤務。
来場者の接客、アンケート収集、訪問営業に明け暮れる日々。
2年目には成績優秀者に選ばれる。

ただ、お客様と関わるのは契約から仕様打合せまでと最後の引渡しだけという状況。
何か満足感を得ることが出来ない日々を過ごし、
『お客様に寄り添った家づくりがしたい』という想いが消えることがなく、
2012年、決意新たに今のEn-planning(エン・プランニング)を立ち上げました。



『自分に合った住み心地のいい、こだわりの家を建てたい』

そんな想いを描いて家づくりを始めてみたけど、こんな不安ありませんか?

・自由設計のはずが、デザインや設計に制約があって思い通りにならなかった。
・ハウスメーカーの展示場巡りをしたら、その後の営業攻勢に疲れてしまった。
・標準仕様から変更すると、結構高くなってしまった。
・予算、デザイン、技術、自分に合った建築家、建築会社はどこ?
・見積りをしたけど、その価格が高いか安いか判断ができない。
・いろいろな選択、判断、何を基準に選べばいいの?
・専門家に直接想いを伝えづらい。
・気のいい工務店の社長だったけど、デザイン的にちょっと合わない。
・ちょっとしたことでも気兼ねなく話せる家づくりに詳しい相談相手がほしい。
・手抜き工事をされないか心配
・良い依頼先が見つけられるだろうか?

こういった家づくりの不安や不満を解決する方法があります。

是非、勉強会やイベントを通じて”家づくりの前に”知ってほしいことをお伝えします。