モチベーション&コミュニケーションスクール講師:早川 寿浩(トシヒロ)

若手リーダーのサポーター

・日本能力開発推進協会上級心理カウンセラー
・日本ファシリティー協会会員
・青山学院大学WSD育成プログラム

1961年生まれ。新潟県出身。大学卒業後、公立中学校教諭、リクルートを経て、社内報制作会社に入社。経営方針、ビジョン、戦略を全従業員に共有するツール制作に取り組む。入社3年目でチームリーダーになるが、自分の意見を押し付けたり、思い通りにならないと不機嫌になる典型的な自己中リーダーであったため、育成どころか部下を潰してばかりいた。ところが会社の職務で年間約600人のリーダー・メンバーにインタビューをした際に、最高のチームをつくるリーダーの性質、コミュニケーションのスキルがわかるようになり、それを自らのチームで実践したところ自身のチームは急上昇。それ以降、約25年に渡り若手スタッフの育成と指導をしながらチーム運営に携わる。2015年、延べ200人のスタッフ育成と、50以上のチーム運営の経験を生かし、チームづくりを支援するGood Team Relationsを設立。心理学をベースにしたコーチングを武器に、一人ひとりの納得感を大切にしながら悩めるリーダーをサポートしている。

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:早川 寿浩(トシヒロ)のセミナーに参加した人の評価・クチコミ