岩瀬 保奈美

個人美容サロン開業希望者向け!起業時に陥りやすい3つの落とし穴を回避して人気サロンを創る

美ジネス起業家/サロン「小美顔」/まつ毛エクステサロン「Hydoor」経営者

芸能人・モデル・アイドル・女性経営者が集まる大人気サロン2つと都内にフランチャイズ店舗を運営。 その他、美容の分野でビジネスプロデュースを2つ手がけている。
女性の自立を全力でサポートしたいという想いから美容の分野で起業したい方向けに美ジネス起業スクールを開講。
起業当初メイクアップをメインとした講師業を行うが、もっと根本的なところから女性の顔のお悩みを解消できたらと感じていた。メイクだけでも十分に美しく魅力的にすることはできる。が、メイクは落としたらまた元通りになってしまう。そのため、小顔と美肌を同時に実現できるフェイシャルの施術手法を開発し提供を開始する。当初、個人サロンをオープンし顧客0人脈0開業経験がなく苦労し勘違い集客をしていた状態から3ヶ月で月商100万円越えを実現する。また、自身の妹のサロンプロデュースを行い独自のまつ毛エクステ技術「キュアアイラッシュ」を開発する。どちらのサロンも0から創り人気サロンへ成長させた経験を持つ。