大野花瑠美

子育てで悩むおかあさんを笑顔にする専門家 メンタルクリーニング陽だまり 「親子幸せナビゲーター」はるちゃんこと大野花瑠美です.

エネルギーセラピスト
​メンタルクリーニングセラピスト
エネルギーマスターセラピスト
レイキヒーラー
宝地図ナビゲーター
認定引き寄せマスター
リラクゼーションセラピスト

子育てのストレスで軽うつに・・・
3人の子育てをする中「良い子に育てたい」「良い母親になりたい」を目指すあまりに私自身のコントロールが利かずに子供に八つ当たりをする毎日でした。

子供達の成長にともない反抗期には学校に行かなくなったり、家に引きこもったり、プチ家出をしたりという経験もしました。

不登校時には私は世間体を気にし、私の立場を守るために無理に学校に行かそうとしていたので、子どもの反抗はひどくなり、家の中はメチャクチャ!しだいに子どもと向き合うのが怖くなってしまいました。

そんな自分が許せず「母親失格」のレッテルを貼り付け自己虐待する日が続き軽うつ状態へとなってしまいました。

「自己虐待」とは・・・
自分で自分をイジメる行為
・自己嫌悪
・自分を責める
・暴飲暴食
・本音以外の行動
・お酒が飲めないのに飲む
・自分が嫌い
・自分の身体に傷をつける etc


 家庭崩壊・離婚・・・
だんだんと夫は家に帰ってこなくなり子供二人は家に帰ってきたり帰ってこなかったりのバラバラな関係へとなっていきました。
そして5年以上の別居に近い夫婦関係にピリオド。離婚となりました。

親の都合で離婚したことによって子ども達から父親を奪ってしまったのではないか・・・母親として失格なんじゃないか?という罪悪感で苦しむ日々が続きました。


 自己嫌悪・罪悪感・自己虐待・・・
自分を責め続けることにより
・過食症
・不眠症
・頭痛
・過呼吸
​・パニック障害
・大腸炎
​・原因不明の腰の激痛(毎日3回以上の頓服が必要)
など様々な体調不良がでてきました。
また「死」ということも考えたこともありました。


 子育てで悩みを抱えている方へ
おかあさんが子供達の幸せを願うように
子ども達もおかあさんの幸せを願っています。
おかあさんが子ども達を大好きなように
子ども達もおかあさんが大好きです。

悩みが解決することでとても穏やかな日々となっていきます。
一緒に穏やかで幸せな毎日を過ごしていきましょう!!


 子育て中・子育てがひと段落された方へ
子育ては楽しいことが多い中でストレスを感じることもあるかと思います。
「心身一如」と言われるように、心と身体は密接な関係にあります。
私自身がストレスから体調不良となった事で痛感いたしました。

癒されたい!!
このままの人生で終わりたくない!!
との想いで10年以上かけて、癒しについて学び、心理学も学び、たくさんの本も読み、セミナーにも通いました。
​​
心身ともに健康をを取り戻した現在、
私の経験したことを基に同じ思いをされている方々への健康で穏やかな毎日、幸せな毎日を過ごしていただけるよう『生幸』の道へとナビゲートさせていただきます。