鈴木 俊雄

受講者は全員ITやパソコンが苦手な初心者!「あなた自身」という商品が売れるようになっていくホームページ集客の厳選ノウハウを提供

受講者は、全員がITやパソコンが苦手かホームページ集客初心者です。そんな方々に「丁寧で分かりやすい!」「他のセミナーと全然違う!」「受講してよかった!」と言われるととても喜びます。

実は講師自身もITやパソコンが苦手です。だからこそ、受講者の思いが分かりますし、他の講師が全く気づけていことまでも教えられます。なので、ホームページ集客はさらに磨いていきますが、ITやパソコンは今後も苦手なまま…でいます!

初心者100人以上に講義や指導してきて分かったことも含め、全力であなたのためになる話しをお伝えしていくことを約束します!

****************
「あなた自身」という商品が
自然と売れるようになっていく
『ホームページ集客術』講師
****************

スマートプランオフィス代表
鈴木俊雄(すずきとしお)
(神奈川県横浜市在住)

《プロフィール》

20代前半に会社を立ち上げ、その後20年以上の間、経営を務めてきましたが、やむ得ない事情(両親の介護等)により、半分追い出されるような形で辞職することになりました。

命をかけて骨を埋める覚悟で20年以上も突っ走ってきましたが、あっけない最後で、涙も出ませんでした。ですが、身体は正直なもので、辞職したとたん、原因不明の動悸が朝から晩まで毎日続きました。

その後、体調も落ちつき、個人事業主として再出発しましたが、介護が想像以上に辛かったこともあり、事が全く進められません。ビジネスコンセプト決めすら、まともにできていませんでした。

介護を言い訳にしてないか?やる気が足りないだけだろ?自問自答の毎日です。時には、親にあたってしまうという自分もいました。自己嫌悪の連続です。

介護があると、なかなか外にも出れません。でも、何もしないわけにもいかないので、家でもできるホームページの自作にチャレンジしてみることにしました。

ですが、私は、IT苦手でパソコン苦手です。ホームページの作り方なんて知るはずもなく、3日で挫折するだろうなと思っていました。

ところが、少し苦労し時間はかかったものの、どうにか自作でホームページが作れてしまったのです。この時、挫折せずにホームページを自作できた要因の一つが、パソコンを一切使わなかったということなのです。

パソコンを使わずに、iPadを使ったのです。スマホと同じように扱えば良いので、挫折しなかったのですね。iPadと指1本でホームページが作れてしまったのは感激でした。

が、しかし、まだこの時点では、ホームページが作れるようになっただけで、何か売上を得られるようになったわけではありません。ホームページに色々載せたサービス説明や記事は0点だったからです。。。

この0点というのは、今だから言えるわけで、当時は自分で80点くらいつけていました。笑ってしまいます。。。

もちろん、100点である必要はありませんが、0点はダメです。当時の私は、まだマーケティングという、ビジネスの核となる部分の原理原則が分かっていなかったのですね。

マーケティングの原理原則と大きくズレた、ただの自己満足ホームページとなっていたのです。。。

・・・

その後、かなりの期間、売上0が続き、私は、ひとり起業の厳しさをとことん味わうことになります。その期間のことをここに書くと、すごく凄く長くなってしまうので、省略させていただきますが、本当に苦しい期間でした。。。

・・・

それから約2年後。。。

ITもパソコンも苦手で、長い長い期間、ホームページ集客も売上もダメだった私でしたが、ついに、ホームページ集客ができるようになっていきます。もちろん、売上もあがっていくようになっていきます。

・・・

何を学び、何を考え、何を行なっていけば、ホームページ集客ができるようになるのか?売上もあがっていくようになるのか?2年間もかけない短期間で実現するにはどうすれば良いのか?これらを、今は、できる限り分かりやすくと、セミナー等で教えていく活動をしています。

私と同じ長い長い苦労の道を、既に歩みはじめている人、又は、足を一歩踏み入れそうな人、そのような方を、きっと私なら救えると信じて、日々活動しています。


ITパソコン苦手でもホームページ集客の恩恵は受けられます!

あなたの力に少しでもなれたら幸いです

鈴木 俊雄のセミナーに参加した人の評価・クチコミ