松本 青郎

心理学本「スターウォーズは悟りの教科書」の著者

お金、経営、子育て、恋愛、人間関係において、あなたの本当の理想が100%実現する「真・目標達成心理学コーチ」

1969年生まれ。大阪出身。

もともと抑圧された生い立ちの両親に育てられた為、自己肯定感が低く屈折した劣等感の塊のような人間であった。

学生時代はもちろん、社会人になっても良好な人間関係が構築出来ず、常にトラブルをおこし、転職した会社は11社に及ぶ。

そんな究極の悲観主義者だった男が、2001年9.11同時多発テロの夜、父親が隠居、倒産寸前の零細企業を運命的に継承し経営することになる。

経営に苦しみ、様々な問題をかかえ躁鬱をジェットコースターのように繰り返す。

毎日が不安と恐怖にさいなまれる中、救われたい一心で心理学や成功哲学を学び始める。

これまで心理学、成功哲学、能力開発に掛けた費用は2,000万円を超え、アメリカで至高体験を経験し、この三次元世界の仕組みを知る。

それらの学びを会社経営やマーケティング・セールスに活かし、年商2〜3億円なれど独自のコピーライティングと経営方針により15年間借入れ金無し自己資金のみで経営、現在に至る。

2012年の夏、年商3億を超え最も経営が好調にな中、全身蕁麻疹と高熱で倒れ、3週間動けなくなる。

その出来事から人生を振り返り、自分に向き合う中、それまでの建築会社経営が自分の人生の学びのステージであり、本当に自分がやりたい事をはじめる為の必須の過程であったことがわかる。

この世界に生まれた目的に気づき、求め続けた幸せは、社会的・金銭的成功にあるのではないと気づく。

世界中の神話を研究した南カリフォルニア大学教授ジョセフ・キャンベルの著書「千の顔を持つ英雄」を元に作られた映画「スターウォーズ」。キャンベル教授のゼミ生だったジョージ・ルーカスが描いた親子の愛と葛藤の真理を紐解く書籍「スターウォーズは悟りの教科書」を2015年に出版。想いが有った為、様々な引き寄せが起こり、構想して執筆開始から3ヶ月で全国の書店に本が並んだ。