モチベーション&コミュニケーションスクール講師:澤村 比呂史(さわむら ひろし)

宝石の販売で月1,000万、ベンツを毎月10台売り続けた「高単価商品」の営業プロフェッショナル

モチベーション&コミュニケーションスクール講師

17歳から社会に出たものの人見知りで一人黙々と仕事をする日々を送る。
当時はナンパもできなかった自分...

しかしそんな私が、友人の誘いで急きょホストになることに。ホストクラブは、礼儀、言葉遣い、身だしなみ、対応力、会話術などを徹底的にたたき込まれ、セールスの基礎を身につける。

この時に学んだセールススキルを活かし、その後、宝石販売に転職。宝石販売では異例と言われる月1,000万の販売を実現する。

そして次は高級車ベンツの販売に転職。ここでも通常は月3台の契約が取れれば十分と言われるところ、月に10台販売し続ける。

そういった営業経験を買われ、営業職の人材育成の研修に呼ばれることが多くなり、営業を指導させて頂く喜びと、営業の素晴らしさを伝えていくことの感動を経験する。

いまでは、営業研修のトレーナー、接客業のコンサル業務、営業職へのコーチングを幅広く展開し、高単価商品の販売メソッド、成約率を高める対面営業、効率的なテレアポのやり方、営業スキームの構築等、営業に関するトレーニングを多数実施する。