モチベーション&コミュニケーションスクール講師:川島 雪子(かわしま ゆきこ)

ビジネスコーチ

・銀座コーチングスクール認定コーチ
・トラストコーチングスクール認定コーチ
・米国NLP協会認定プラクティショナー

もともと非常に大人しく積極的に主張するのが苦手な性格だった。しかし、外資系IT企業に入社し、法人セールス&マーケティング職を18年経験する中で、国内だけでなく、国外の上司や同僚含め、約500名と関わり、いろんな人種とまじわりながら、タフな交渉や、コミュニケーションの違いにふれ、だんだんとメンタルが強くなっていく。そして、多くの方との触れ合いを通じて、人のやる気を引き出し方、励ましの方法を習得。そのスキルをプロジェクトやイベントで発揮したところ、常に社内外から高評価を得ることになる。
現在は、コーチングの資格を取得、自身が習得した経験とノウハウを組み合わせたモチベーションマネジメントを開発し、ビジネスコーチとして独立。コミュニケーションスキルを活かした管理職向けコーチング、企業向けコーチングセミナー、パーソナルコーチング(実績200名)を実施。加えて、官公庁や行政にも導入が進んでいるコーチング講座の認定コーチとしても活動している。

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:川島 雪子(かわしま ゆきこ)のセミナーに参加した人の評価・クチコミ