ふじさわ まさみ

美と健康、ナチュラルな衣食住に関わる方の才能を発掘し、やりがいと豊かさの両方の成功に貢献します。

サロン経営・Webマーケティングコンサルタント

1981年 千葉県船橋市生まれ
子供のころから手作りが大好きでした。
中学時代不景気と言われていたこともあって、親の反対する中、洋裁の専門学校に進学しました。
卒業後、大手アパレルメーカーの販売職に就くが毎日同じ時間に会社に行き、店長の指示に従うのが苦痛で1か月で退社しました。
その後、どの会社にもあまり馴染めず職を転々としました。その中で洋裁教室のインストラクターも経験しました。結婚を機に専業主婦へ。
もともと主人がアトピーだったのですが、仕事のストレスと食事で悪化し、半年間全く仕事が出来ない経験をしました。
顔が真っ赤に腫れあがり、リンパ液がだらだら流れていました。わたしも不定愁訴が多く、体調のすぐれない日々を送っていました。
無収入が続き、いつ体調が回復するかわからない絶望の半年間を過ごしました。
冷えとりやマクロビオティックなどの様々な民間療法に出会い、見事アトピーと不定愁訴を改善しました。
その頃、算命学(占星術)の先生に出会い、鑑定で
”あなたは専業主婦をしていたら淘汰されてしまいますよ”と言われてしまったのです!
鑑定がきっかけとなり、すぐにブログやホームページをはじめ、ハンドメイドの洋服の販売を開始しました。
その当時のパソコンスキルはメールと簡単なワード、エクセル程度でした。制作には何十時間もかかりました。
ホームページを公開して、数日でウールのレギンスの注文が入ったのです!!インターネットのすごさに感動しました。
洋服を試着をして頂けないという悩みを持ちはじめ家具屋さんで委託販売をお願いしたり、イベント主催や自宅ショップをするようになりました。
商品数も増え、より良い環境で販売したいという思いが強くなり、7年前まで専業主婦だったわたしがなんと土地を購入し念願のお店を建築しました!
毎日現場監督をし、壁は漆喰、ドアや床材は無垢材、お店にいるだけで癒されるようなこだわりの空間をつくりました。
ハンドメイドショップのオープニングイベントでは、お店に入りきれないほどたくさんの方々にお越し頂きました。
講座は毎回満席、出店イベントは300名以上集客するなどの実績があります。
現在は持って生まれた才能や強みを引き出し自分らしい、愛されるハンドメイドショップ、サロン経営の為のノウハウをコンサルティングしています。
クライアントさんはショッピングカート設置後、すぐに高額商品が完売したり、イベントで予約が絶えないワークショップなど、様々な活躍の場を広げています。
お仕事だけでなく、プライベートでもどんどん夢実現を達成し自由で素敵なライフスタイルを送っています。