小林 英二

コミュニケーションの改善で働く人と組織の可能性を最大化するコーチ

国際コーチング連盟 認定アソシエイトコーチ
一般社団法人 東京コーチング協会 認定アソシエイトコーチ

前職の経験を活かしてリスクマネジメントやしくみ化のコンサルタントを経て、現在は主に経営者・事業主向けにコーチングを行うとともに、企業の幹部社員・管理職研修やコーチング導入支援を行っている。

群馬県出身
横浜国立大学経営学部管理科学科(組織心理学専攻) 卒業

第二電電(現KDDI)に新卒第一期生として入社、営業・マーケティング部門で販売をはじめとして市場分析や代理店網の構築、顧客サービスセンターの立上げなどを経験。
その後、インターネットサービス等の新サービス開発、株式上場、モバイルネット銀行設立など数々のプロジェクトに参加、内部統制やリスクマネジメントの経験も重ねた。
しかし、会社が大きく成長するに伴い、管理面の仕事の比重が高まり、自分の志向と会社から求められる役割とのギャップに悩むようになった。

そのため、勤続30年を機に退職し、コンサルタントとして起業。
企業サポートの経験を通してコーチングの有効性を認識し、国際コーチング連盟(ICF)のマスターコーチに師事するとともに、東京コーチング協会でコーチングを基礎から学び認定コーチとなる。

趣味は自転車・トライアスロン。