奥 泰之

クリエイター兼FANプロデューサー

アクアベリーズ代表
クリエイター兼FANプロデューサー
現在は主に、インターネット、動画、WEBデザインを主に活用して、店舗集客・個人ビジネスのサポートをしている。

大学院卒業後、洗剤・トイレタリーメーカー、化粧品メーカーの研究職に従事し、商品開発を行っていた。業務の中で、メーカーが作りたい商品=売れる商品とは限らないと考えるようになり、研究業務と並行して、マーケティングを学び始めるようになった。独立後、世界No.1マーケッターであるジェイ・エイブラハム氏の来日セミナーへの参加をきっかけに本格的にマーケティングを学び始める。

また、研究者として培った、研究プロセスの考え方や結果の分析力を現在のビジネスに大きく活かしている。(分析関連の学会発表や専門書の執筆 等)
クリエイターとしては、ピアノ、ギターやアカペラなどの音楽の経験と、イベントチラシやプレゼン資料作成に始まり、学生時代からデザインの経験を積む。

主なビジネスとして、研究で培った理系思考を取り入れながら、インターネットと感性(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚の五感)マーケティングを中心とした集客支援を行っている。特に、「WEB」と「感覚×理論」を組み合わせて活用したブランディング(ファン作り)支援に力を入れている。
具体的には、ホームページや映像制作の他、お客様に応じた媒体を駆使し、インターネット全般を活用した集客・商品プロデュースを行っている。

その他、前職でスキンケア化粧品・シャンプー・消臭剤等を開発していた、日々の業務の中で企画力やアイデア発想力を磨く。また、数多くの高視聴率番組を手掛ける放送作家 安達元一氏のアイデアコンテストで優秀賞を頂く。